ボディフル補強 |
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インテグラタイプRボディフル補強のご紹介です。 |
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ボディはしなやかな方が乗りやすい? 作業風景をご紹介します。
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このようにホワイトボディ状態にします。全てです。ドンガラ状態です。 |
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塗膜を剥がし終わったら溶接です。スポット、TIG、MIG等全ての溶接機を使用し、適切な溶接で仕上げます。
溶接する数と言ったら…
綺麗だったボディが溶接跡で大変な事になっています。 |
そんなボディもご覧のように… |
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ここからがとても大切なのですが防錆処理です。鉄板地肌を出すとすぐ錆びます。その錆を丁寧に落とし、そしてしっかりとした防錆処理を施します。 これで長く安心して乗れるボデイが出来上がりました。 |
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外した物を元に戻してだんんだん形になってきました。 エンジンルーム、室内、下回り全て純正色のチャンピオンシップホワイトです。 ここで疑問を持つ方がいると思いますが競技車両でシーリングやアンダーコートってデメリット? 確かに重くなります。数キロ重いと思います。 |
インジェクターもクリーニングしエンジン取付です。 この後、コーナーウエイト測定、アライメント測定、シャワーテストを行い完了です。 |
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いかがだったでしょうか。写真でごく一部を簡単にご紹介させて頂きました。とても時間がかかる作業です。 ガレージ天竜ではフル補強車両3台製作しました。(2006年3月現在) 補強のみでも承ります。是非お試しください。お問い合わせはこちら(メール)かお電話で。
Garage-tenryu(2006.03.25)
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